【人事・採用】メール共有・問合せ一元管理システム Re:lation導入で業務効率・社内外のコミュニケーションが変わる!

サクッとまとめます!

☑ メール・問合せ対応のミスを減らします。

メール共有することで、効率よく仕事ができます。

新人社員のフォロー・サポートがスムーズに行えます。

Re:lationは無料ではじめられます。

そのコミュニケーションツール、目的に適っていますか?

顧客対応でやるべき事が山のようにあり、どれから手をつけていいか分からずパニック状態⁈
電話、FAX、Eメール、SNSからのメッセージ、LINEの問い合わせに追われ、気づけばもう夕方…。
パソコンやiPhoneを駆使しても生産性があがらない…。
同僚や新人社員の「ちょっといいですか?」に、一日何度も自分の時間を奪われる…。

こんな風に日々、おびただしい数のコミュニケーションを惰性で処理し続けていませんか?

GoQSystemでRe:lationを導入した結果⁈

GoQSystemは、システム開発、デザイン、ネット通販の3つの事業を展開しています。
中でもシステム開発やネット通販部門には日々、電話にメール、SNS、LINE…と様々なチャネルでお客様からの問い合わせが大量に届いています。

通常なら、Eメール、Twitterのメッセージ、LINEのメッセージ…とチャネル毎に対応しますが、すべてのメッセージをひとまとめに管理できるシステム(Re:lation)を導入したことで、問合せ対応に関する悩みがスッキリ解消されました。

メール共有・問合せ管理システムRe:lation(リレーション)とは?

GoQSystemが導入したRe:lation(リレーション)は、問合せ対応業務において、対応漏れや人的ミスをなくし、対応品質の向上&効率化につなげるクラウドサービス。

メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応の記録など、 様々な形でのお問い合わせを一括管理することができます。

【GoQSystemネット通販・システムサポート担当者の声】

「一人のお客様がLINEやEメールなどバラバラのチャネルで問合せをしてきても、過去のやりとりのすべてを時系列でタイムラインに表示されるので、過去の問合せを自分が対応していなくてもすぐに内容が理解できるので対応スピードがUPしました」

「メッセージごとに、社内で共有できるコメント機能があるので、自分用や共有用に注意事項などをコメントとして残しておくことで、対応ミスやクレームが減りました

「メッセージは、担当者ごとに振り分けできるので、誰が対応している問合せなのかひと目でわかり、問合せ業務が効率的に行えるようになりました」

「届いたメールはすべて「未対応」に入り、その他「保留」「対応完了」「対応不要」と4つのステータスで管理できるので、対応漏れがなくなりました!

メール共有・問合せ一元管理システム「Re:lation」を導入することで、GoQSystemは様々なチャネルからの問合せにスマートに対応できるようになり、社内での問合せに関する共有がスムーズに行えるようになりました。

人事・採用の現場でも実力を発揮する「Re:lation」

会社のサービス内容や制度に詳しくない新人社員が受けた問合せだと、対応や回答に関する相談が度々発生します。
新入社員に「ちょっといいですか?」と何度も呼び止められ、対応していると自分の仕事がはかどらない!なんて事態も…。

そんな時、過去の問合せ内容が時系列で表示されるタイムラインとコメント共有機能、検索機能を活用すれば、新人社員が一人で解決することも可能に!
また、新人社員が対応中の案件を先輩社員が共有できるので、フォローやサポートがスムーズに行えます。

様々なチャネルでの問合せ状態や担当者をスッキリ見える化することで、問合せ対応がスピードアップし、社内コミュニケーションも効率的かつ円滑になるでしょう。。

日々の業務を効率化し、生産性の向上を図るなら、まずは現在使っているコミュニケーションツールが本当に目的に適ったものなのか、今一度考えてみることをおススメします。

メール共有・問合せ一元管理システムRe:lationなら、無料プランがあるので気軽にはじめられます。

無料プランで気軽にはじめられる
メール共有・問合せ一元管理システムRe:lation

※GoQSystemツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://twitter.com/GoQSystem

※GoQSystemフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/goq59/

※GoQSystemインスタグラム(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.instagram.com/


業務を効率化したい会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

 

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか