サイトの「保護されていない通信」はSSL化で解決できます。

サイトのセキュリティ対策、万全ですか?

まさか、サイトのアドレスバーに「保護されていない通信」なんてメッセージは出ていませんよね?

もしも、アドレスバーにこのような警告メッセージが出てきたら、
早急に対策する必要があります。

あなたのサイトが警告対象に⁉ セキュリティ対策のためホームページを早急にSSL化へ

Googleが提供する世界利用者NO1のウェブ ブラウザ「chrome(クローム)」は、
2018年7月からセキュリティ対策を行っていないサイトを見たすべての訪問者に注意を促す警告を表示するようになりました。

未だ、Googleが勧める「SSL化(https://)」を行っていないサイトのアドレスバーには、
「保護されていない通信」という警告が表示されます。

Googleがサイト検索にSSL化を導入して以来、「常時SSL化しているサイトは検索順位で優遇される」という時期がありましたが、
今では「常時SSL化していないサイトが【セキュリティに問題があるかのように】ペナルティを受ける」時代になってきています。

ホームページに警告が表示されることで起こるデメリット

  • サイトからの離脱
  • 検索順位の低下
  • 企業としての信頼度の失墜
  • 商品の売り上げの減少

そのような場合は、早急なセキュリティ対策として、
「サイトのSSL化」の導入をおすすめしています。

この対策をすることで、警告は表示されなくなり、
訪問者への不安や不信感を与えることもなくなります。

SSL化には、サーバーにSSL証明書を発行したり、
設置する手間もありますが、警告が出たら、まずは弊社にご相談くださいね。


セキュリティ対策は万全な会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

 

 

 

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか