スマホで通販 消費額4割増!まだECサイトのスマホ最適化やっていないの?

日経MJが実施した「第7回ネットライフ1万人調査」で、
スマートフォン(スマホ)決済の利用経験者が増加していることが明らかになりました。

皆さまのECサイトのモバイルフレンドリー(スマホ最適化)はできていますか?

なかでも気になるのが、インターネット通販でスマホを利用する人が増加中だということ。
ネット経由の消費額に占める端末ごとの割合の調査では、
スマホ利用が25.5%と前回調査から6.5ポイント上昇。
パソコン利用は66%と最多だったものの、前回調査からは9.8ポイント縮小していることがわかりました。

スマホで通販 消費額4割増!

さらに、金額ベースのスマホ消費額は前回調査から42%増加!

ということは、今後もスマホからECサイトへのアクセスが増えるであろうことが予測されますね!

「自動化」に特化したクラウド型の受注管理システム「GoQSystem」は、
通販業務を劇的に進化させることで、たくさんのECサイト様にご利用いただいています。

皆さまのECサイトのモバイルフレンドリー(スマホ最適化)、できていますか?

スマホ決済の普及で一層、スマホ経由の売上伸び率がPCの売上を凌駕する勢いです。
最近では、インターネット通販で買いたい商品の情報を調べるのにTwitterをサーチエンジンとして活用する人も。

さらに、インスタグラムでは、企業が投稿した商品の画像からECサイトに移動できるサービスもあり、
自社の商品やサービスをECサイトやSNSを通じていかに効果的に伝えられるか…という今後の課題が見えてきました。

GoQSystemでは、デザインソリューション事業部との連携で、サイト制作も行っています。
モバイルフレンドリー(スマホ最適化)でのお悩みやご相談など、お気軽にお問い合わせください。


モバイルフレンドリーな会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか