GoQSystemのサイトはInternet Explorerに対応していません。
最新のブラウザを使用して閲覧してください。

Loading

操作マニュアル

更新日

【Amazon】コンディション情報の取込方法

※コンディションとは新品、中古の状態のことを指します。

※コンディションを表示させるにはセラーセントラル上からレポートをダウンロードする必要がございます。
※権限のあるアカウントでレポートを出力するようお願いいたします。

コンディションのレポート出力方法

【1】セラーセントラル内上部「在庫」を選択し、
【2】「出品レポート」をクリックします。
【3】レポートの種類の選択にて「出品詳細レポート」を選択し、
【4】「レポートをリクエスト」をクリックします。
【5】出品詳細レポートが出力されたら「ダウンロード」をして保存します。

出品詳細レポートの必須項目は下記となります。
・SKU
・コンディション
・コンディション情報のカラム

※20MB以上のファイルに関しましては弊社にて取込みをしますので、
 お問い合わせください。


以上の方法でレポートの出力は以上となります。

受注管理へコンディション情報を取り込む方法

【1】ゴクー受注管理右上「各種設定」をクリックします。
【2】「モール詳細設定」を選択し、
【3】「amazon」をクリックします。

【4】コンディション表示コメント表示の「する」を選択し、
【5】「設定を保存して次へ進む」をクリックして保存します。

【6】ゴクー受注管理上部「データ取込」をクリックします。
【7】セラーセントラルから出力した出品詳細レポートを「ファイルを選択」にて選択し、
【8】「データ取込」をクリックします。

以上でコンディション情報の取込が完了となります。取込が完了したら下記の状態となります。

※一度取り込んだ商品のコンディション情報は登録されるため、次回受注取込時より、自動でコンディション情報が紐づいて表示されます。
ただ、コンディション情報が変更された場合は、再度取り込んでいただく必要がございます。
※取得済の受注についても、データ取込ボタンをクリックしたタイミングで紐付けが実行され、コンディション情報が表示されます。
※取得済受注へのコンディション情報の反映は「新規受付」ステータス内の受注のみが対象となります。