【重要】速度改善と負荷軽減に向けた緊急メンテナンスと仕様変更のお知らせ

平素よりGoQSystemをご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。

2021年12月23日(木)20:00~2021年12月24(金)6:00の間、
受注管理の緊急メンテナンスを行います。

一部の店舗様において、期間中は処理に時間がかかる可能性がございます。
受注管理の負荷軽減を目的として、以下の仕様変更を行います。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【仕様変更】
通常注文から過去注文への移行期間を変更いたします。
一部の店舗様を除き、過去注文となる対象ステータスと、期間を下記のように変更いたします。

■これまでの期間:2年以上前の受注
★メンテナンス後の期間:2カ月以上前の受注

■これまでの対象:全ステータス
★メンテナンス後の対象:「処理済み」および「キャンセル」ステータス

また、以前までの仕様であれば、過去注文に移動した注文に関しては、基本閲覧のみとなり注文詳細画面の一部項目のみ更新が可能となっておりましたが、今回の仕様変更から下記の仕様となります。

■過去注文データの更新・CSV出力
・受注一覧画面(過去注文検索時)
その他のデータ出力(CSV出力)
受注データの複製※1

・受注詳細画面
ランクの更新
チェック項目の更新
対応履歴の更新
特記事項の更新
メールの送信
ステータスの移動※2

※1「新規受付」ステータスに複製されます。

※2「処理済」「キャンセル」ステータス以外のステータスに移動することによって、
過去注文ではなく通常の注文として扱われます。
帳票系(PDF)や送り状データ(CSV)に関しましては過去注文は出力できかねますが、
処理済、キャンセル以外のステータスに移動すれば通常注文の扱いになりますので出力が可能となります。
(この場合一覧画面より一括でのステータス移動はできかねるため、受注の詳細画面より1件ずつステータス移動をしていただきますようお願いいたします。)

■売上データ等の閲覧
売上管理やGoQSystemのダッシュボード(ホーム)にて、過去注文の売上等が参照出来ない状態でしたが、
通常および過去注文の区別なく、データの参照が出来るように改善いたしました。

 

ご不明な点等ございましたら、お問合せくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか