インボイス制度実施後の設定方法について

2023年10月1日より消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が実施されます。
GoQSystemも本制度に対応致しましたので、これまで通りのフローでご利用いただけます。
本記事では、登録番号の設定方法、各種帳票類の変更点についてまとめています。

具体的な内容につきましては現状未定となりますが、制度がスタートする2023年10月までには対応を完了するよう進めていく予定となります。
対応時にはお知らせにて告知を致しますので、お待ちいただきますようお願い致します。

インボイス制度について

2023年10月1日より、消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が適用されます。

インボイス制度とは複数税率に対応したものとして開始される、仕入れ税額控除の方式です。
インボイス制度についての詳細、お問い合わせについては下記URLまたは税務署にご確認ください。

国税庁 インボイス制度の概要

GoQSystemの対応

1. 適格請求書発行事業者の登録番号の設定

適格請求書に記載する必要のある「登録番号」について、設定画面で設定することができます。

2. インボイス制度に対応した帳票の出力

適格請求書に必須の項目を記載した帳票が出力できるようになります。

設定手順

詳しい設定手順や内容については、別途マニュアルを用意しておりますのでそちらを参照してください。

本件に関するお問い合わせ

ご不明点や気になる点がございましたら、下記よりお問い合わせくださいませ。

TEL:03-4446-6259

お問い合わせフォーム:こちら

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか