【Amazon】出荷通知の注意点について

2023年よりAmazon側にてAPIの仕様変更があるため、弊社にて早期対応を行っております。
Amazonご利用中の店舗様に別途設定を行って頂く作業はございませんが、以下の注意事項を必ずお読みください。

<AmazonのAPI移行に伴う注意事項>
GoQSystem内からの【出荷通知】に対しての送信件数に制限が行われる場合がございます。
※現在も件数制限はございます
※Amazon側にて具体的な制限数値の開示は行われておりません

そのため、短時間で大量の出荷通知を行った場合はAmazon側の出荷通知件数制限により「出荷通知エラー」の結果が返ってくる可能性がございます。

現時点で1件ずつ注文単位で出荷通知を送信されている店舗様は、今回の制限による出荷通知エラーを受けやすくなりますのでご注意ください。(例:1件の注文に対して1回ずつ出荷通知を送信)
処理パネル内からAmazon出荷通知を一括でまとめて行う場合は制限を受けにくくなりますので、一括による出荷通知処理を推奨と致します(例:100件の注文に対して1回で出荷通知を送信)

また、以前までは出荷通知を一括送信を行った際に一件でもキャンセル等の受注があれば全件エラーとなっておりましたが、今回の仕様変更により対象の受注のみエラーとなるようになりました。

ご不明点等ございましたら、弊社までお問い合わせくださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか