スマホ決済 社内アンケート&「LINE Pay」送金くじ当選1万円⁉

日経MJなどで、スマホ決済の記事を見ない日がないくらい!
時代の流れは 「現金よ、さらば⁉」と個人的には感じている広報Mです。

社内でもスマホ決済に関するアンケート(19人回答)を実施してみました。

①スマホ決済を知っている?/知っている=18人・知らない=1人

②スマホ決済を利用したことがある?

・普段利用している=7人
・利用したことはあるが今はしていない=4人
・サービスの内容はわかるが利用したことはない=6人
・聞いたことはあるが、内容はよく知らない=1人
・利用したことがない=1人

③利用したことがあるスマホ決済サービスは?
・おサイフケータイ=3人
・LINE Pay=2人
・APPLE Pay=5人
・楽天ペイ=1人
・ペイモ=2人
・その他(利用なし含む)=6人

スマホ決済に関して、このようなアンケート結果が出ました。
GoQSystemの社内では、ほぼスマホ決済は認知されていて、
実際にサービスを利用したことがある人は、全体の58%でした。

みなさんは、スマホ決済サービスを利用していますか?

先日、登録したLINE Payは、リアル・ネットでの決済だけでなく、
友人への送金、割り勘機能もあります。

送金はどんなものか?

スムーズにできるのか?

着金までの時間はどのくらいかかるのか?

はい、試してみました!

すると、月に一度の送金くじの期間だったようで…

10,000円当選しましたよ!!!!!

あらぁ…。こんなことがあるのですね。

LINEのお年玉スタンプは知っていましたが、
まさかの送金で、10,000円当選とは!?

LINEが展開する「送金くじ」。

期間中にLINEのお友達に送金すると最大10万円相当が当たり、
送金した人、受けとった人が当選金を山分けできるキャンペーンのようです。

1等100,000円
2等10,000円
3等1,000円
4等100円
5等10円

↑↑↑↑わたしは、いきなりの2等だったようです。

そんなことも知らないで送金を受けた人は、超ラッキーですね。
わたしと友人のLINEウォレットには、
「送金くじ」からの当選金5,000円がそれぞれチャージされていました。

TwitterのLINE Pay公式アカウント等で、毎月送金くじのお知らせがあるようです。
気になる人は、チェックしてみると良いかもしれません。

ちなみに、今回試したLINE Payの送金、着金も早く、まったく不便を感じませんでした。

その後、別の友人にも送金してみたのですが、外れるとこんな画像がでます。

宝くじのように、買うわけでないので、日常生活の延長線上のラッキーですね。
支払い、決済、割り勘、リアルなお金のやりとりが、デジタルに置き換わる、

面白い時代の節目にいるのだなと感じました。

「まずは何でもやってみる」をやってる会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか