LINE Payを使ってみたよ!

こんにちは!最近のGoQSystemでは、
通販ショップ様向けた決済サービス「楽天ペイ」への切り替えの対応・相談が増えています。
楽天の新決済サービスでは、クレジットカード決済に加え、
電子マネー、コンビニ払い、携帯キャリア決済などが標準搭載されますね!
そして最近では、ネット通販業界だけでなく、コンビニや店舗、レストランなどが
多彩な決済サービスの普及に取り組み、キャッシュレス化に向けて動いているようなのですが、
みなさん実際にはどうなのでしょうか?

諸外国ではすでにキャッシュレスが進んでいて、スウェーデンでは現金の使用率が2%!
比べて日本はまだまだ現金払いが主流…。

クレジットカードや電子マネーのWAON、ICOCAは使ったことはありましたが、
これからは「スマホ決済だ!」ということで、わたしもLINE Payを登録&使ってみました!

はじめは、面倒かなーと思っていましたが…(LINEのアカウントがあるなら)規約に同意するだけで簡単登録。
銀行口座を登録すれば、あっという間にチャージ完了!

早速、意気揚々とスマホだけ!持ってローソンに行きました。

プリンとサラダとスマホを持っていそいそとレジへ向かいます。
レジのお兄さんに「支払いはLINE Payで」と言うのに意味もなく照れてしまったのは内緒です。
コード決済画面からバーコードを読み取ってもらい、わたしのLINE Pay決済初体験はあっけなく終了。
あっけなさすぎです…。
後でウォレットを見てみると決済額の2%のポイントがついていました。

スマホ決済には、「非接触IC」と「QRコード」に大きく分かれているようで、
わたしが使ったLINE Payは後者の「QRコード決済」。利用したい時に、
自身の口座からリアルタイムにチャージできるので、これぞキャッシュレス!を体感できます!

LINE Payは、決済以外にもいろいろ便利な機能があるので、
これから少しずつ試してオトクを追求してみたいと思います♪(広報Mでした)

スマホ決済に興味津々な会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか