Loading

操作マニュアル

更新日

外部サイトとの連携について

メール連携

  • 初期設定
  • 連携設定
  • 連携
  • Re:lation

Re:lationとの連携設定

Re:lationとの連携設定方法

Re:lationに届いたメールから外部サイトを開くための設定です。
※設定は、管理者のみ可能です。

【1】右上の[▼]をクリックします。
【2】[システム設定]をクリックします。


【3】[受信箱]をクリックします。
【4】[受信箱ID]が表示されますので、こちらを確認してください。


【5】右上のギアアイコンをクリックします。
【6】[メッセージ環境設定]をクリックします。


【7】[外部システム連携設定]をクリックします。
【8】新規作成するには[+]をクリックします。


【9】以下の項目どおりに設定し、登録を行って下さい。
異なった設定で登録した場合、GoQSystem受注管理とRe:lationの連携が正常に行われません。

フォームに入力する内容は、手入力または以下の項目をコピーして貼り付けてください。

名前
文字エンコーディング
送信方法 (HTTP Method)
URL

パラメータ(キー = 値)

パラメーター名 パラメータキー

※パラメータの入力フォームが足りない場合は
[パラメータを追加する]から[固定値]をクリックして下さい。

※パラメータの[1:メールアドレス]を消してしまった場合は
パラメータを追加する際に必ず[メールアドレス]を選択して下さい。
この時[固定値]を選択するとうまく作動しない場合があります。

【10】入力が完了しましたら [保存] をクリックしてください。
すると、届いたメールの[関連するお客様情報] に [外部システム] のリンクが表示されます。
設定した名称のリンクをクリックすると、GoQSystem受注管理画面が開きます。

以上でRe:lation側の設定は完了です。

GoQSystemでの初期設定方法


【1】GoQSystemにログインし、各種設定をクリックします。
【2】[オプション]をクリックします。
【3】[外部システム連携]をクリックします。


【4】Re:lationの[ログインURL]を入力します。
【5】Re:lationに登録されている[受信箱ID]を入力します。
【6】[更新する]をクリックします。

以上で、Re:lationの初期設定は完了です。