Loading

操作マニュアル

更新日

【Makeshop】商品データを商品管理に取り込む方法について

GoQSystem商品管理にMakeshopの商品データを入れる方法


【1】Makeshop管理画面にログインし、商品管理をクリックします。


【2】[CSV一括登録]をクリックします。
【3】[商品一括登録]をクリックします。
【4】カテゴリーは[すべての商品]を選択、CSV形式は[最新]を選択し[商品データをダウンロード]をクリックします。
※ダウンロードされたデータはわかりやすいところに保存してください。


【5】[オプション一括登録]をクリックします。
【6】[オプションデータをダウンロード]をクリックします。
※ダウンロードされたデータはわかりやすいところに保存してください。


【7】[商品のカテゴリー一括登録・解除]をクリックします。
【8】カテゴリーは[すべての商品]を選択し[現在の商品のカテゴリー対応データをダウンロード]をクリックします。
※ダウンロードされたデータはわかりやすいところに保存してください。


【9】商品管理にログインし、[商品データ取り込み]タブをクリックします。
【10】[Makeshop商品データ取込]をクリックして小窓を開きます。
【11】各ファイルを選択します。
【12】[実行]をクリックして取り込みます。

※[処理中…]の表示が出て取り込みが開始されます。
【13】取り込み完了。
さらに次のファイルを取り込む場合は「取り込み処理完了」表示の×をクリックしてください。

※ファイルが正常に取り込めないケース
容量の警告が出る→取り込みファイルを圧縮して再度取り込みを行ってください。