【EC通販失敗しないコツ】楽天市場で最低限押さえておけば売り上げは上がる■前編■

 

本日は、実践的な楽天市場で最低限確認をしておかなければいけない
項目をお伝えします!

こちらの確認事項はたくさんあるため、2回に分けて書かせていただきます!

ECのお客様購入決定までは下記の流れで確認します!

1.楽天市場でキーワードで検索する
2.検索結果を比較・検討してクリックする
3.商品ページを比較・検討して購入する

ざっくりですとこんな形です。もちろん細かくすると、ポイントやクーポン
イベント等もかかわってきます!

では、楽天で抑えておかないといけない項目とはどこでしょうか。

チェック項目は30あります。まずは15項目公開します!

①サジェストキーワード対策

②同じ商品をサムネイル1番目の画像を変更して
同じような別カテゴリーに登録する。

③商品名に検索キーワードを入れる

④レビューを読んでキーワードを入れる

⑤重要なキーワードが商品名の先頭に入れる

⑥PC用説明文をスマホの商品名にもいれる

⑦そもそも売れている商品を販売する。

⑧お買い得商品は広告として認識して活用

⑨季節のキーワードを入れる(母の日・入学式)

⑩カタカナ、ひらがな、漢字を入れる

⑪ランディングページを全てテキスト化する

⑫ショップ名を工夫する。(なんのお店か分かりやすくする)

⑬そもそも商品ページに空欄は無くす

⑭検索TOPの商品をまねる。キーワードも拾う

⑮ベンチマーク先を徹底的にマーク

 

次回は上記の15項目について詳しく記載していきます!

レビュー表示やついで買いツール等色々ご用意してます↓無料ですので是非!

ごくーシステム完全無料賑わいツール

 

以上です!

ちょっとしたことの積み重ねで通販の売上は上がっていきます!
まずは売り上げを上げたいモールで買い物をしまくりましょう♪

【次回の予告】

楽天市場で最低限押さえておけば売り上げは上がる!15項目の詳細内容!

 


あったらいいなをかたちにする会社

GoQSystem(ごくーシステム)

 

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
ホームページ: https://goqsystem.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/goqsystem/

 

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか