Loading

操作マニュアル

さらに絞り込む


更新日

契約について

【GoQCTI】導入の流れ

導入をご希望の場合は、弊社へメールもしくはお電話にてご連絡ください。

下記1~6までが導入の流れとなります。

1.電話機器情報の送付(モデム周りの写真の提供)
2.導入可能かの1次確認
3.ヒアリング
4.導入可能かの2次確認
5.ご契約
6.機器設置の為のご訪問

1.電話機器情報の送付(モデム周りの写真の提供)

貴社が現在ご利用の電話機器について、写真を撮影し当社までお送りをお願いいたします。
お送りしていただきたい写真は下記となります。

1.電話機器の全体像
2.電話機器の写真とラベル
3.背面の接続
4.電話のご利用料金明細

1-1.電話機器の全体像

上記のように、機器の全体像や配置場所の全体像が分かる写真の撮影をお願いいたします。

1-2.電話機器の写真とラベル

上記のように、機器の詳細写真と型番ラベルの写真の撮影をお願いいたします。

1-3.背面の接続

上記のように、機器の端子が見えるよう背面の写真の撮影をお願いいたします。

また、「どの機器が、どこへ、どのように接続されているか」という状況を確認するため、サンプルのような上部からの写真も撮影をお願いいたします。

1-4.電話のご利用料金明細

上記のサンプルのように、お手元の「電話のご利用料金明細」をお送りください。
この画像は、お客様のIP電話ご利用状況(※)などを確認するために必要となります。
※既にご利用中の場合は、画像中で赤く囲われている箇所のように、請求項目の1つとして記載されます。
請求書は原本やコピーの郵送ではなく、スキャンなどで画像ファイル化した後に、他の写真ファイルと合わせてお送りください。
お手数ですが、画像化の際には「契約番号」など、1次確認に不要な個人情報を編集で隠していただくようお願いいたします。

2.導入可能かの1次確認

お送りいただいた写真などを元に、お客様の環境へGoQ CTIを導入できるかの1次確認を当社内で行います。

1次確認で問題ないと判断された店舗様は、次の工程へお進みいただけます。

3.ヒアリング

店舗様の環境に関して、詳細なヒアリングを行います。

ヒアリング内容には、
・電話回線のご契約状況
・貴社内ルータのネットワーク接続状況について
・複数拠点での導入を希望されるかどうか
などが含まれます。

お伺いした情報をもとに、お客様の環境へGoQ CTIを導入可能か2次確認を行います。

4.導入可能かの2次確認

ご提出いただいたヒアリングシートなどを元に、お客様の環境へGoQ CTIを導入できるかの2次確認を当社内で行います。

2次確認で問題ないと判断されたお客様は、ご契約へお進みいただけます。

5.ご契約

メールで申し込み意思のご連絡を頂いた後に、決済方法のご案内を致します。

6.機器設置の為のご訪問

当社担当者が機器を設置するため、貴社へご訪問いたします。

ご訪問の日時は、ご契約から約3週間前後を目安にご案内しております。

設置作業は約1時間ほどで完了いたします。なお本作業中に、貴社のお電話が数分間ほど停止するタイミングがございます。あらかじめご了承ください。

設置作業の終了後、GoQ CTIをご利用いただけるようになります。

よくある質問

Q. 導入するにあたって電話番号は変わりますか?

A. 基本的に現在の電話番号を変えずに導入可能です。※フリーダイアル等も可能です。

Q. 現在持っている顧客データは移行できますか?

A. CSVでの投入が可能です。初回投入サポートもご用意しています。詳細はお問い合わせください。

Q. 契約して実際に使えるまでにどのくらい期間がかかりますか?

A. お申し込みから3週間前後とさせていただいております。

Q. ⽀店や営業所など、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

A. 基本的には1拠点につき1契約とさせていただいております。

Q. 現在使っている電話をそのまま使えますか?

A. 基本的に固定電話を変えずに導入できます。※フリーダイアル等も可能です。