メルカリShopsとの受注連携でAPIに対応しました

メルカリShopsの受注管理について、これまではCSVでの連携でしたがこのたびAPI連携に対応しました。
マニュアルはこちらから。

メルカリShopsとは

「メルカリShops」とは、メルカリが運営するオンラインショッピングモールのことです。
メルカリShopsでは、個人や企業が出店し、新品や中古品を販売することができます。

メルカリShopsでの買い物は通常のメルカリと同様に安心して取引ができるようになっています。
商品の配送や決済などは、メルカリがサポートを行うため、出店者とのトラブルも少なくなります。

出店に関する詳細についてはこちらよりご確認ください。

メルカリShopsとのAPI連携でできること

APIによる受注の取得および出荷実績の反映

CSV連携では、メルカリShopsより出力した受注CSVをGoQSystemに取り込む作業が必要であり、また、出荷実績を反映するには1件ずつのメルカリShops管理画面に遷移して発送通知を送信するといった作業が必要でした。
APIにて連携することでCSVデータの出力・取込や1件ずつの発送通知送付が不要となり、一括での受注取得や書出しが可能となりました。

ご利用の際の追加料金

オプションでの店舗追加となりますので下記費用が発生します。
※すでにCSV連携にてご利用中の場合は追加料金の発生はございません。

・月額料金:5,000円(税別)
・初期費用:10,000円(税別)

ご利用を希望の場合

GoQSystem各種設定⇒モール選択 にて「追加モールを申請する」よりメルカリShopsの追加申請をお願いいたします。
担当者より設定等のご案内をいたします。

また、なにかご不明な点がございましたら下記よりお問合わせくださいませ。

TEL:03-4446-6259 もしくは こちらから


\GoQSystem社員によるメルカリShops紹介コラムもご覧ください!/

ついにメルカリShops×GoQSystem連携開始!!

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか