Loading

操作マニュアル

更新日

各モールの受注取得・同期について

Amazon

  • 自動処理
  • Amazon
  • 出荷通知

【Amazon】出荷通知を出す方法

Amazon出荷通知ボタンの表示についての仕様変更、Amazon側にてAPIの仕様変更をしております。
下記仕様を必ずご確認ください。

Amazon出荷通知ボタンの表示についての仕様変更

AmazonAPI仕様変更による注意事項

Amazonの注文に[出荷通知]ボタンを表示させる方法

※Amazonの注文で[出荷通知]ボタンを表示させるには、
[伝票番号]と[出荷日]の入力が必須となります。

【1】一括処理するAmazonの注文にチェックを付けます。

※出荷日の一括入力をする場合は日にちを入力して[書き込む]をクリックします。
【2】Amazonの注文で配送業者に[出荷通知]ボタンが表示されましたら
処理パネル内のAmazon 出荷通知[出荷通知を送る]をクリックします。

【3】[出荷通知]をクリックすると、ボタンが[出荷通知済]に変わり
Amazon とごくーシステムの情報が同期されます。またAmazonより出荷メールが配信されます。

■個別で[出荷通知]ボタンをクリックする場合

※配送業者の表示下にある[出荷通知]をクリックします。

※1件ずつ出荷通知を送信した場合に、Amazonの制限により出荷通知エラーを受けてしまう可能性があるため、処理パネル内から一括による出荷通知処理を推奨といたします。
※出荷日は当日または過去の日付を入力してください。
※未来の日付で出荷通知を押した場合、エラーになります。

自動処理にて出荷通知を送ることが可能になりました。
方法については下記をご確認ください。

【Amazon】自動処理で出荷通知を出す方法