Loading

GoQSystem(ごくーシステム)

2019.5.24現在利用社数累計
18,888
  • 楽天ペイ対応

操作マニュアル

更新日

【MakeShop(緊急時用)】注文データをダウンロード~取込方法

Make Shopから注文データをダウンロードする方法

メイクショップの注文をGoQSystemに取り込む場合は こちら の初期設定を先に行ってください。


【1】[注文管理]をクリックします。
【2】検索フォームに、ダウンロードしたい注文の日時等の条件を入力します。
【3】[検索]をクリックします。
【4】検索結果が表示されます。


【5】[この内容でCSVを作成する]をクリックします。
【6】[CSV形式を選択]から[普通用]を選択します。
【7】[出力するテンプレートを選択]から[1商品1行表示]を選択します。
【8】[CSVダウンロード]をクリックします。
【9】出力された注文データをパソコンに保存します。

後払いの注文がある場合
【1】~【9】の後に、以下の手順でCSVダウンロードが必要になります。


【10】[CSV形式を選択]から[後払い.com]または[NP後払い用]を選択します。
(利用している後払い会社を選択して下さい)
【11】[CSVダウンロード]をクリックします。

【12】出力された注文データをパソコンに保存します。


【13】GoQSystemにログインし、データ取込をクリックします。
【14】[参照]をクリックし【9】で保存した注文データを選択します。
【15】後払いの注文がある場合は[参照]をクリックし、【12】で保存したデータを選択します。
【16】[データ取込]をクリックします。

以上の方法でMakeShopの注文を取り込むことができます。